Tokyo Mibyou Center

Contents

私たちについて(コンテンツ)

私たちは連携医療機関や研究者たちと共に、様々な医療分野での新技術の開発や、最新治療と既存治療の融合による、より治療効果の高い診療メニューの開発を行っています。 特に癌などの内部疾患で外科的治療が難しい疾患に対して、最新医療技術のみならず、東洋医学、漢方やアーユルベーダなど、洋の東西を問わず存在する伝承治療も科学的に解析し、論理的かつ安全な治療メニューの開発に注力しています。

例えば
癌治療におけるGc-MAFと紅豆杉の処方、免疫改善を組み合わせた補完代替医療
癌の三大治療である外科手術、放射線治療、抗癌剤治療のすべてを試みて治療方針が無くなった患者さんや手術が難しい部位の患者さんに対して、Gc-MAF投与と免疫力向上を複合的に組み合わせた自由診療メニューを提供。

最新技術による早期癌検査
採血による成分分析で、ステージⅠ以下の発見が難しい癌を検出する、最新技術をメニュー化。

このような診療メニューの開発で、病気そのものと戦うのはもちろん、病気になる前の段階「未病」の状態を早期に分析し、重大疾患を未然に防ぐ診療メニューの研究を行っています。

日本のみならず、世界でも少子高齢化が進んでいる地域があります。少子高齢化社会で人口密度が低い地域は、医師にも患者にも時間的、金銭的負担が増大していく傾向にあります。

私たちはこういった社会問題を既存の医療、社会の枠組みを超えて研究し、それに対するソリューションを提供することを大きなテーマとして活動しています。